So-net無料ブログ作成
検索選択
地方競馬 ブログトップ

あけましておめでとうございます [地方競馬]

まだ2015年の相馬野馬追の映像編集も完成してないのに年が明けてしまいました。
それはさておき。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も当ホームページをよろしくお願い致します。

野馬追の映像は少しずつ進めています。
なんとか今月中か、遅くとも2月中には形にしたいと考えています。
もう少し辛抱しててください。お願い致します。

さて、2016年。早くも楽しみな年になっていきそうですっ!
なんと!競馬の馬主をしている南相馬の前田氏の馬が
本日1/3に川崎競馬場で行われた重賞・報知オールスターカップに勝ちましたっ!
前田氏の馬のことは当ホームページでも応援をしています。http://www13.plala.or.jp/m_kuro2/maeda_stable/top.htm
昨年末に金沢競馬場で中日杯を勝ったグルームアイランドが
川崎競馬の地方交流重賞に出走し、見事に勝利したのです。
前田氏と一緒に競馬場で応援していたのですが、まさかまさかの勝利で
興奮するやら感動するやら、自分は半分パニくってました(苦笑)
そのことについては後日改めて報告ページを作る予定です。

本当に今日は素晴らしい1日でした。
前田氏の厚意で馬主席に招待して頂いたり調教師の先生方とお近づきになれたり
イチ競馬ファンの自分には夢のような体験ばかりで大興奮。
友人のカメラマンからは挙動不審になってたと笑われてしまいました。
前田氏の馬が勝ったので馬券も的中。しかも万馬券で年初めから幸先良いです。


昨年までは厄年(後厄)でしたが今年は運気も良いそうなのです。
先行きには不安な一面もありますが、せっかくの運気を損ねないよう
今年も野馬追に競馬に、いろいろと頑張っていきたいと思います。

マイネルリボーン、大井競馬へ [地方競馬]

ホームページのMAEDA STABLEを更新しました。
http://www13.plala.or.jp/m_kuro2/maeda_stable/top.htm

前田氏所有馬のマイネルリボーンが金沢競馬から大井競馬に転厩しました。
マイネルリボーンは金沢競馬の重賞・中日杯や北國王冠で2着3着を繰り返す善戦マン。
いわゆる「相手なりに走るけど勝ちきれない」という馬ですね。

負けたとは言え、相手の馬にはナムラダイキチやケージーキンカメといった
金沢競馬を代表するような名馬もいます。
昨年暮の東京大賞典3着馬のサミットストーンが勝った2013年の中日杯でも
3着と健闘しています……まぁ3.8秒もの大差の3着ですが(^^;

昨年9月の「相馬野馬追 in TCK」の日に行われた東京記念にも出走していました。
東京記念の結果も3.2秒差の7着と微妙でしたが……(^^;

そんなマイネルリボーンが大井競馬に転厩。しかも格付けはC2と意外にも低い。
大井競馬開催初日の1月19日に登録しているので、
これは狙い目かもしれませんね。
タグ:大井競馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
地方競馬 ブログトップ