So-net無料ブログ作成

平成27年度 相馬野馬追 <野馬懸> [相馬野馬追]

前回から間隔が空いてしまいましたが、
2015年の相馬野馬追映像、野馬懸をYouTubeにアップしました。
とは言え野馬懸は映像だけでは流れが分かりにくいところもあるので
併せてホームページにレポートも掲載しました。

http://www13.plala.or.jp/m_kuro2/soumanomaoi2015/nomagake.htm

映像は上記レポートから見ることができます。

今年の野馬懸を見ている時に色々と思うことがあったのと
そのことについて後日偶然知り得たことがあったので
「これはレポートを作らなきゃなぁ」と考えていました。
まぁ詳しいことはレポートに書きましたので見て頂ければ嬉しいです。

久々のレポート作りで時間がかかったのもありますが
動画掲載に間が空いたのは別の理由があります。
会社のグチになりますが、チト書かせて頂きます。

前の記事にちょこっと書きましたが、今の職場を来年1月で辞める予定です。
まぁすでに退職願を出しているんで予定というか確定ですが。
本当は今勤めている拠点が秋口には無くなるという話だったので
そのタイミングで辞めようと考えていました。
しかし具体的に何月何日に無くなるという話が出てこないので上司に問い質したら
来年1月末まで続けるというのです。

元々繁忙期(夏)対策の拠点なので閑散期(秋冬)になると売上も下がり
家賃の支払いで大赤字になるような拠点なのです。
会社もそれを分かっているから秋口に無くすと言ったのでしょうが
分かっていながら存続させるなんて企業としてオカしいです。

まぁ辞める自分には関係ない、と今まで休めなかった有給を消化しようと
休みの予定を立てていたのですが、拠点の上司が急に異動と決まりました。
拠点の事務員は自分と上司だけなので上司がいなくなれば自分は休めません。
と言うか2ヶ月半後には無くなる拠点なのに、何故このタイミングなのか。

結局自分は今までより勤務時間が伸び、休みも取りにくくなりました。
来年1月までの辛抱と思いながら残りの日々を働いています。

・・・・と言うわけで、予定してた休みも取れず、1月まで休みにくくなったため
野馬追の映像完成はまた遅くなると思います。(←これが言いたかったw)
なんとか今年度中には完成できるよう頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。