So-net無料ブログ作成
検索選択

平成27年度 相馬野馬追 <神旗争奪戦> [相馬野馬追]

平成27年度・相馬野馬追の動画Youtubeにアップしました。
今回は神旗争奪戦です。
編集の際、「ここはカットしたくないなぁ」というところが多かったので
約17分と長くなってしまいました。
ですのでYoutubeでは前・後編として二つに分割してあります。

前編は最初から12発目までです。

https://www.youtube.com/watch?v=ghVyE2JkVP8

後編は13発目から最後までです。

https://www.youtube.com/watch?v=YcnHCHxvREM

神旗争奪戦は毎回上手く撮れてるかヒヤヒヤしながら撮影しています。
家庭用ビデオカメラをお持ちの方なら分かると思いますが
ビデオカメラの液晶画面は小さいので旗がどこに映っているのかほとんど分かりません。
さらに昼間の撮影は液晶画面が見づらいのもあります。
映像で見ると空から舞い降りてくる御神旗が映っていますが、撮影しているときは
「多分この辺だろう」と、液晶画面では確認できないままカメラを向けているのです。

幸いなことに今年も上手く撮れていたので一安心です。
甲冑競馬の撮影もゴールの瞬間は一瞬ですし、何気に撮影も大変なんですよ。
と言うわけで、手ブレが多かったり、
何もないところが中心になっている映像があるのも勘弁してくださいね。

次は野馬懸を編集予定です。

・・・・って、明日は大井競馬場・甲冑競馬実演の日ですね。
早く寝て明日に備えないと(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。